しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年04月11日

『自分を知ると何が起きるのか』を実践で学ぶ

今日もご覧いただきありがとうございます

『綺麗になりたい*輝きたい*成長したい』
を叶えるサロンJewel Meの
ラブリーエイジングアドバイザー
市田ユカリ
です








1年後死ぬとしたら

今、何がしたいだろう…






最近
よくこの問いかけを

自分にしている






時間は無限にあると


なぜか

勘違いしてしまう









私は

死ぬ時に




もっとしたいことを
すればよかった…

なんて後悔は
したくない









だからこそ


自分の魂の目的は何なのか



私は何を求めているのか






日々考えながら
過ごしている









インプットアウトプットが大好きだが




今はアウトプットは控えめ





それは出来るだけ
自分の内側を掘り下げるため






とにかく
『自分をもっと知りたい』という欲求に

かられている









●仕事のために◯◯をする

とか

●お金のために◯◯をする


とかではなくて



純粋に

『私は何がしたいのか』
『何に喜びを感じるのか』









自分の内側を
見つめていくと



結構『自分』って面白い







お花を植えたくなった←今までは雑草が目についても気にしないフリをしていた



恋愛マンガ
どハマりした←キュンキュン最高(笑)


●身体が綺麗になる食べ物の情報を参考に
食を変え始めた←身体がどう変化するのか観察が楽しい



●無性に掃除がしたくなり
目に止まったところの
掃除を楽しみ始めた←まるで瞑想状態(笑)スッキリ感が半端ない


●携帯ゲームが好き←どうすればもっと効率よくクリアできるのか真剣に試行錯誤している(笑)


●車でドライブしながらいろいろ考え事するのが好き→いろいろとアイディアが湧いたり、海の綺麗さに感動


●実は『〜ながら』が好き→動画を聴きながら家事をすることで、家事が楽しめる




これらの行動って

仕事やお金の生産性は何もない




日常的で特別なことでもない







なんだけど


心が満たされる感は


半端ない








満たされ始めると


不思議と次にしたいことがやってきて




『行動』が
楽しくなる








焦りとは無縁の状態になる




そしてわかったことは
内側が豊かだと

外側も豊かになっていく

っていうこと



豊かさの仕組みってこういうことだったんだ‼︎



凄く納得している





私は


『自分を自分で満たすことこそが


満たされる人生になる』



という
簡単なようで難しい
先人達の悟り




体感し続けたいのだと思う












誰かがそばにいるから幸せ

とかではなくて







自分自身といることが幸せ






これが
目の前の現実を創っていく








そして

そのための行動をとっていること





思考と行動が矛盾していると

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるから


動けない…

もしくは

行きたい方向に


行けない苦しみを味わうようなもの










このブログを読んでる方の中で
もし
今辛い状況にある方がいたら、




自分の『今』したいこと

をまっすぐに受け止め

そして行動を積み重ねていくことを
オススメする


ホントはどうしたいの?


ホントはどう生きたいの?



〜*〜*〜


私は自分に
今までのような
負荷をかけないと決めた





もっと細かく
もっと純粋に内側を見つめる





出てきた気持ちは



もっと心軽やかに

もっと心穏やかに


そして
特別ではない日常の中で
『私自身』と遊びたい
という純粋な気持ち








『遊び』

仕事にも
勉強にも
家庭にも
人間関係にも
もっともっと
取り入れていこう






さて質問です

1年後あなたは死ぬとしたら

今の生き方をどう思いますか


変えたいと思うなら

何を変えますか








今日もご覧いただきありがとうございました






〜*〜*〜
Jewel Meのネイルのデザインは、画像が綺麗に見れるインスタでアップしていきます


インスタ

https://www.instagram.com/jewelme25



どうぞよろしくお願いします




Posted by Yukari  at 17:10 │Jewel Meのひとり言♡