しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年06月28日

『孤独感』は抜け出せる

いつもご覧いただきありがとうございますface01

Jewel Me 市田ユカリですface02






孤独感
を感じたことはありますか?






友達はいるし

家族もいるし

仕事仲間もいるのに


なぜか心が寂しい・・・

誰も私のことをわかってくれない
一人取り残されてる感覚

そんな孤独感を感じたことはありますか?




私がそんな孤独感を感じていた時は


●人と私は違う

●人との繋がりが怖い


そんな気持ちになっていた時でした



スピリチュアルがお好きな方なら
『ワンネス』
という言葉を聞いたことがあると思います



全ては繋がっている




正直
私はこの気持ちがイマイチよく理解できていませんでした



知識では知ってるけど
体感がない…





私が辛い時
他の人も同じように辛いわけがない

私が悲しい時
他の人が同じように悲しいわけがない





●辛い気持ち
●悲しい気持ち
●憤り
●苛立ち
●恐怖感
そんな気持ちは
今この瞬間、私しか感じていないはず・・・




だって身近な人たちは
みんな楽しそうだもの・・・



完璧に見えてしまう・・・





周りとは違う自分
『分離している感じ』


なぜそう思うんだろう
なんで
なんで・・・





もがいて
もがいて
もがいて…

私はようやく辿り着きました


孤独感を感じていた私の原因







それは
●他の人は私と違って完璧なんだ
と勘違い
していたのです



それは
見えている部分だけで

を判断していたから





見える部分って
●幸せそう
●ちゃんとできてそう
●悩んでなさそう
●うまくいってそう

そんな表面的な部分だけです




そりゃ
私とは違う…
って思いたくもなります(笑)





自分の中の原因に辿り着くことができたおかげで
心はとても
楽になりました











本当は誰もがそれぞれの悩みに対して向き合っている



みんなみんな
いろんな思いを抱えて
悩んでいる




自分が悩んでいるなら、また同じように人にも悩みがある
完璧な人などいない


それが体感できた結果
慈悲の心が芽生え
人に対する共感力が
ほんのちょっと高まった
気がします(笑)






あ〜私だけが辛いんじゃないんだ

あ〜私だけが悲しいんじゃないんだ

あ〜私だけが生き方下手なんじゃないんだ



そう
みんな同じicon06
繋がっているんですねface01


だからこうして今この地球に生きているのですものねface02





偉そうに見えるあの人も(笑)

あなたが羨ましくなるあの人も

実は同じように

見せていない部分は
悩み多き人生かもしれませんicon12


『他の誰もが同じように悩みがあり、成長してるんだね』
と思い

まずは自分自身に目を向けることからスタートですねface01



自分を穏やかに保つ方法は
こちらの記事をどうぞご参考にicon06




気づきを早めてくれたセラピストの友人の存在に
心から感謝しています




今日もご覧いただきありがとうございましたface01icon23





Jewel Meのネイルのデザインは、画像が綺麗に見れるインスタでアップしています


インスタ

https://www.instagram.com/jewelme25



どうぞよろしくお願いします




Posted by Yukari  at 13:06 │Jewel Meのひとり言♡