しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年04月05日

継続するには意志の強さよりもこれ‼︎

今日もご覧いただきありがとうございます

『綺麗になりたい*輝きたい*成長したい』
を叶えるサロンJewel Meの
ラブリーエイジングアドバイザー
市田ユカリ
です








コツコツやってきたことに


飽きを感じて




だんだん
コツコツが出来なくなってきた…





そんな経験はありませんか?





私はあります










継続するためには
何が必要だと思いますか







私は『意志の強さ』だと思っていました



だから
自分の意志の弱さに

うんざりすることも(笑)





実は意志の強さに焦点を合わせると
挫折する確率がとっても高いそう



まさに私じゃん





私が納得した『答え』は

積み重ねてきた努力の回数をカウントしていくこと

です






あなたが
やると決めたのに
挫折しかけていることは



続いてきた日数


よりも


続けてきた回数




に意識を向けると





また気持ちをリセットできて
挫折しにくくなるそうですよ







よしよし‼︎

努力してきた回数をカウントするなら
私にも出来る






さぁ‼︎
気持ちを切り替えて


また自分自身を楽しみましょう




何か参考になれば幸いです



今日もご覧いただき
ありがとうございました






お客様のネイルのデザインは
Instagramにてご覧いただけます

https://www.instagram.com/jewelme25






Posted by Yukari  at 13:32 │Jewel Meのひとり言♡美容