しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年03月16日

習慣

「今の私」は
これまでの「習慣」で
つくられている




満足できる部分
満足できない部分



それぞれある





「習慣」




その力はとても強力




変えようと思っても
簡単には変えられない

かなりのツワモノ…







以前
意識的に
習慣にする方法を
知ったことがあった




まず
3日
続ける



この3日の壁が超えられたら
ある程度の意志がある証拠



ある意味
「お試し期間」だ





それが出来たら
21日続ける
ちょうど3週間




ここまで来ると
次第に「習慣」に変わり始める





体が
自然と動く期間に入るので
無理なく行動出来る


と同時に
自分自身に
変化が現れる期間でもある






変化が目に見えて分かれば
楽しくなる



あとは
モチベーションや体調を見ながら
3ヶ月続ける





3ヶ月続けられたら
新たな習慣の出来上がり

というわけだ





ただ
「習慣」は
かなり手強い(−_−;)





今まで続けてきた習慣を
止めるのは




かなり崖っぷち状態か
もしくは
もう崖っぷちから落ちた状態か…




とにもかくにも
「今の自分を変える」
には



まず
最初の一歩




それからの3日間






勝負を握る鍵






さぁ、私頑張れ‼︎





止めよう
食後の間食と
無駄食いを( ̄^ ̄)ゞ

習慣

































Posted by Yukari  at 09:11 │Jewel Meのひとり言♡美容