しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年11月03日

出来ること

出来ないことをなげくよりも、



出来る事を見つけてコツコツやった方がイイ‼︎



そう思った(o^^o)




例えば、ダイエット


朝ウォーキングを始めようと決意。



しかし、結局起きれない…(/ _ ; )



ワクワク感を感じず、心が体がついていかない…





そこで思ってしまうのは



『出来ない自分=意思が弱い自分』(T ^ T)





そして、「明日こそは‼︎」と決意するも、また同じことの繰り返し(ー ー;)



なんとも悲しい結果に終わる…みたいな





それよりも、出来る事を見つけてやっちゃった方が、


『私って、やれるじゃん(≧∇≦)』が積み重なり、結果が出る‼︎
気がしてきた




いわゆる『褒めて伸ばす』的な( ´ ▽ ` )ノ






なので、今出来ること、出来そうなことを見つけて増やして、コツコツやっていくのが、実は近道なのかもしれないな(^ν^)




千里の道も一歩から( ̄(工) ̄)


ですね

出来ること













Posted by Yukari  at 09:24 │Jewel Meのひとり言♡