しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年05月15日

やる気スイッチの押し方❤︎

今日もご覧いただきありがとうございます

『綺麗になりたい*輝きたい*成長したい』
を叶えるサロンJewel Meの
ラブリーエイジングアドバイザー
市田ユカリ
です







お久しぶりの投稿です




お元気でしたか





私はここ1ヶ月ほど
自分の内側を
深〜く深〜く
掘り下げておりました


というのも
冬の間に
ナマケモノになってしまったことで
気がついたらぜい肉が…








なので
もう一度深く見つめ直す必要があったのです







見つめ直せたおかげで
今の私に必要な情報に出会い
そしてまた生活に取り入れているところでした

 




さてさて
『あなたのやる気スイッチ』
は入っていますか?






私がよくやっているやる気スイッチの入れ方は
①面白そうな新しい情報を探してみる(否定的&批判的な内容は入れない)


②何か小さなことを始める




③とことんなまける

です



例えばダイエット
なかなか痩せないのなら、新しいダイエットの本を探したり、方法をネットで検索する








小さなことを始めるなら
掃除をしたり、
断捨離したり、
お金がかからないことで、今できることからやってみる





それでもやる気が出なければ
もうとことんなまけてみる→なまけるのに飽きるまで(笑)




↑この3番目は意外と効果的(笑)






私もこの数日間
とことんなまけることができたおかげで

だんだんと動きたくなり
やる気スイッチがポチッと入り


あれこれやり始めました







先日はなんと
恋にも落ちました(爆笑)





新しい展開(笑)に自分でビックリ&楽しい




そのお相手は
TVの中の人達なので
毎日YouTubeで動画見て
キュンキュンしております






旦那さんも
てっちゃん
タロちゃんも


あきれてます(笑)





それでもいいの

おかげさまで
めっちゃおっきなやる気スイッチをポチッとできましたから




今日はトレーニングウェアに着替えて
音楽聴きながら
10分間だけ
ウォーキングしてランニングして


それだけで

こんな私、かっこいいーーー
と自分で自分を褒めました(笑)



イメージではこんな感じ(笑)
実際は違うけど


私なりの
やる気スイッチの押し方ですが

何か参考になれば幸いです





さぁ
あなたのやる気スイッチは
今入ってますか?




それではまた
今日もご覧いただきありがとうございました

〜*〜*〜

コロナで自粛していましたが、

サロン再開しました

またよろしくお願いします




Posted by Yukari  at 21:55 │Jewel Meのひとり言♡