しーまブログ ビューティー・健康奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年06月28日

「好き」は人を輝かせる

今日もご覧いただきありがとうございます
「習慣化」に向けて、努力を開始しようと決心できた
ラブリーエイジングアドバイザー市田ユカリです



質問です
あなたの「好きなこと」は何ですか



私は、12年前に
「これからの人生、好きなことを仕事にして人の役に立ちたい‼️」
と強く熱い思いを抱き、
それだけで行動しました



今考えると
無鉄砲過ぎるし
無計画過ぎて

あんぽんたん丸出しです




でもまぁ、そのおかげで
失敗経験から学ぶことがたくさんありました




だから私にとって
「好きなこと」をいろいろと見つける道こそが
人生を幸せに生きる成幸の道だと言えます






今日は「好き」
を仕事にし、
これからの未来をよくしていくことを考えて
成幸している方々と




ありがたい時間を過ごすことができました






そして
今まさに
「好きなこと」に全力を注いでいきたいと
熱い思いを抱くAさんの話を聞きながら




純粋な思いとキラキラした表情に
心から素敵だなぁと感動してしまいました





人は誰でも
「誰かの役に立ちたい」
という思いが根底にあると言われています





そしてその思いは
自分自身が



自分を満たした時に
初めて芽がでるのではないかなと
思うのです




自分が満たされていないと
誰かを満たすことは出来ない…





私も日々の経験の中から
よく気付かされます(今でも)





自分を満たすために
「好き」が存在し




「好き」を磨くことで
誰かの役に立てる
(努力さえも楽しめる)






神様は
本当にいい仕組みを作ってくださったのだなぁと思わず感謝です(笑)




私も「好き」を磨く努力するぞー




あなたの「好き」は何ですか


「好き」がわからない、見つからない
という方は
まず
「嫌い」なことを探してみるのもオススメです


不思議なもので
「嫌い」が見つかると
なぜかそのうち
「好き」が見つかります



私も自分の「好き」が見つからない時に
ノートに散々「嫌い」を書き出してみました(笑)

なので効果は実証済みです



実験だと思って
試してみてね








今日もご覧いただきありがとうございました
またね〜
ラブリーエイジングアドバイザー市田ユカリでした




Posted by Yukari  at 23:20 │Jewel Meのひとり言♡